01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
おはようございます。

ここしばらく寝坊が続きます。

おそらく週3回程度のペースです。

もはやこれだけ頻度が高まると

寝坊というより日常の感もありますね。


一方でそうは言ってられない現実もあります。

大事な用事、何度延期してもらったか。

というわけで、チラ裏のようにここで考えます。

私が寝坊する原因。

直接的には次の二つです。

①めざましがならない

②めざましに気づかない


さらに細かく分析しましょ。

①-1 前夜セットし忘れる
①-2 朝無意識に止めてる
①-3 それ以外の事情で勝手に止まってる

②-1 眠りが深い
②-2 音量が小さい、鳴る頻度が低い


①-1について。
夜疲れていると、セットし忘れていることあるあるです。
できれば勝手に鳴動してほしい。
というわけで携帯のアラームを「毎日」に設定してオンにしておきます。

①-2について。
これを解決する方策が難しい。
目覚ましを手元におかないのが理想ですが、
寝室は家族共用なので少し迷惑かも。

やはり2つ用意するのがいいのかな。
今のところ携帯の電源をOFFにして
鳴動を止めるなんて荒技はしたことがないので。

あるいはこの時点で二度寝せずに起きるのもあり。

①-3について。
壁に目覚まし押しつけられて、ボタンが押されたりしちゃうパターン。
防ぎようがない……せめて置き場所を工夫します。


②-1について。
早く寝るのが最善策。
二度寝しようという気持ちもなくなりますし。
そもそも二度寝開始後30分とかで起きるのが難しいので、
早めに寝て睡眠時間を確保することが肝要。

②-2
目覚ましダブルで対処。


書き終えてみれば、当たり前のことを当たり前に実行すれば

きちんと予定通りに早起きするという

当たり前のことができるということですね。

今日からやっていきましょ。

Return

* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 賢一
私なんか
毎日遅くに起きてますよw

個別記事の管理2013-08-26 (Mon)
こんにちは。


大学生は単位のことを何かと話題にする。

っていう話をこの前

友達の高校生の女の子にしたら

「ああいうのってネタじゃなかったん?!」と

驚かれました。


各大学の成績発表、夏休みに入っていますから

次々と行われています。

なんだか高校の通知表とはわけが違いますね。

タイムラインも殺伐としているし。

単位はかくも大学生の心を荒ませるのだなぁと

少し感じてしまいました。


単位大事なんですけどね。

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
こんばんは。

今日はタイトルの通りの記事を書きます。




私はIE使わないのですが

母と妹はIEを使っています。

母はそうはいってもおばさん(言い方悪いですけど)なので

いまさらブラウザ変えるのに適応できないと

いうのもわかりますが

妹は乗り換えたらいいのにと思います。


それはさておき。

この前PCを買いましたから

お気に入りを移し替えねばなりません

私はGoogle Chromeをメインで使っているので

ログインすれば作業はそれで終わりだったのですが

問題は母と妹のお気に入り。

どういうわけかIE9にインポートできないんです。


クッキーなどはインポートできるのですが……

もう少し詳しく説明すると

お気に入りのインポート作業自体は

「成功しました」と表示される。

にもかかわらず

お気に入りを開こうとするとこういうエラーが出ます

お気に入りエラー

困ったなぁといろいろ調べていきます。

とはいえインポート自体は成功したと表示されるので

困りもの。

あちこちで見かける

「お気に入りフォルダが移動されている可能性があるので

標準の場所に戻す」

という作業も

もとから正規の位置にあるので実行できず。

さぁどうしようかと悩んでいるうちに

ダメ元でやってみたらうまくいきました。

それはお気に入りフォルダの場所を移すこと。

Cドライブにあるお気に入りフォルダですが

これの設定を変更してDドライブに移動しました。

すると不思議な事に……

お気に入りを読み込むのですね。


どうして正規の位置にあると読み込まないのか

謎ではあるのですが

ひとまず一件落着。

もし困っている人がいればぜひ試してみて!と言いたいところですが

個人的にはブラウザの乗り換えを推奨します笑

ではでは。




よろしければ、今日もランキングバナーを

クリックお願いします!

昨日は37人もの方にご訪問頂きました。

ありがとうございました。
Theme : トラブル * Genre : コンピュータ * Category : PC
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)

さっきみたいなどしゃぶりじゃないけど

ちょっとだけぽつぽつと

あまつぶが顔にあたる

かみなりも光っている

音はしていないけれど

すこしおじけづいて

かばんのなかのあまがっぱをとりだす

傘はあぶないかもっておもったんだ


あまがっぱをきて

わたしはじてんしゃをこぎつづけた

家にかえりついて

あまがっぱを脱いでみたら

たしかに雨ではぬれていないけど

汗でびしょぬれだった


これならけっきょくかわらないな


ってわらってしまうような

あめのいやがらせ。



* Category : 文芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
こんにちは。

なんとなく更新したくなったので。


ここしばらく夏らしいかんかん照りが続いてましたが

今日は少し曇り空。

外を歩くのもそんなに苦にならない一日。


そうそう、今日の私は散髪してきました。

久々に髪の毛を切るとすっきりしますね。

重たい髪の毛としばらくはさよなら。

演奏会も近いので散髪してよかった。

(もっとも9月末には伸びてしまっているという説も)

ひとまず9月頭の演奏会は

これで乗り切れる予感がします。



先ほどバイト先の塾から電話かかってきて

きゅうきょ今夜はバイト行くことになりました。

どうせ一日中引きこもる暇人生活していますから

バイト入ってよかったと自分でも思うのです。

やはり、引きこもると堕落しますね。

ではでは。




今日もランキングバナー3つ

クリックいただけると嬉しいです。
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
